ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記 HOMEINDEXBACK

うわ〜い!レギュラー番組になるよ!

2006.09.12

来年の アルバム準備 始まった へんちゃか ぺんちゃか

ご機嫌いかがかな?
わしゃあのう、最近、腰に針を打ってもらったせいか、少々調子が良いみたいじゃよ。じいさん仲間が集まりゃ、「あの薬がええぞえ」「納豆は、まいんち食べなきゃダメじゃよ」「この頃、目が見えなくなってのう」…ああ、いやじゃ、いやじゃ!こんな話題ばっかぞえ!皆の衆も、油断したらいかんぞ。すぐにあちこちに「ガタ」が来るからのう。そこで一句、「いつまでも、あると思うな、若い肌!」おおっ、こりゃ、失言ぞなもし。あんたはんは、まんだまんだ、ピチピチしておったのう!そのままで、充分じゃよ。そのままで、そのままで…。

写真みなさ〜ん、決定しましたよ!
ついに、ついに、決定です!
よっ!大将!こりゃまた、めでたいね!おめっとさん!
って、何の事かって? そ、そうでしたね。そうでした。爺に続き、失礼しました。

何が決定したかと言うとですね、SBSラジオの番組『お坊ちゃまとじいじの縁側日記』じゃなくって、『ユズリンの音楽日記』が、10月から毎週放送になるのです!はい、みなさん、拍手!拍手!もっともっと、盛大な拍手を!ありがとうございます、ありがとうございます。これも、ひとえに、皆様からのリクエスト葉書やメールがたくさん届いたおかげであります。なんたって、聴けるはずのない地域からの葉書の多さにはびっくり仰天。小耳に挟んだのですが、どうも、静岡県内の知人を介して、録音したものを定期的に送ってもらっているとか…。
大丈夫ですかねえ?これからは、毎週の録音になるんですが、ちゃんと届くのかなぁ?あ、よけいな心配でしたね。

いけない、つい興奮してしまい、詳しい事が、これじゃわかりませんね。それでは、お知らせしましょう。ちゃんと、正座して読んでくださいね。ほらほら、そこの、あ〜た!背骨が曲がっておりますぞ。

写真
写真

『ユズリンの音楽日記』は、10月から、毎週土曜日のレギュラー放送になります。
夜の8:00〜8:25の25分間です。5週ある月は、最後の週はお休みです。
お相手はお坊ちゃまと、もちろん、じいじ(今村政司アナウンサー)の名コンビ(迷キリンコンビとも言われております)であります。

さらに、募集している事があります。
保育園や幼稚園、小学生の子ども達が歌っている「ユズリンソング」を番組の中で紹介していきます。どしどし、ご応募ください(もちろん、高校生や大学生も可!人数の多少は問題ではありません)。うまいとか下手なんていう次元ではなく、子ども達の「生きている声」を届けてください。きっと、聴いてくださった方の心に、元気や栄養をふり注いでくれることでしょうね。録音は、テープでもMDなどでもかまいません。説明やエピソードもお願いしますね。

え、何?
子ども達じゃなきゃダメかって?
はいはい、そうくると思っていましたよ。もっちろん、大人もO.Kです!職場で、家族で、仲間うちで、どなたでも参加くださいね。
「あらあ、うちの孫がね、あんたの歌を歌うのよ。もう、かわいくてかわいくて…。」
なんていう孫自慢のおばあちゃま!その声、送ってくださいね。人数の多少も、問題ではありません。どんどん、紹介させていただきます。実は、すでに前回のラジオ番組を聴いて、さっそく届けてくださった小学校もあるんですよ。

写真写真自由な時間があるはずの9月…。
それなのに、なぜか忙しくなっています。というのも、来年発売予定のアルバム『Invitation to YUZZ K』の準備が、すでに開始されているからなんです。また、DVDが付くのですが、そのプロモーションビデオ(?)用の曲も、レコーディング終了!前作は『空を飛べるよ』と『笑顔でいきましょう』の2曲でしたが、さ〜て、次回は、どんな曲なんでしょうね?(って、わかっているくせに、教えてちょうだいよ〜!)それは、観てからのお楽しみにっていうことで!(疲れた時に見ると笑えていいわ、と好評だったので、3曲に増やしましたよ、待っていてくださいね。)


今月の ラジオは24日 朝の9時 へんちゃか ぺんちゃか