ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記 HOMEINDEXBACK

今頃の新年のごあいさつです

2007/1/19

今年こそ 今年こそはと 今年もね へんちゃか ぺんちゃか

おお、皆の衆、ほんまにすまんのう。
年も明けて三週間経とうというのに、今頃、新年のあいさつじゃ。
てなわけで、あらためて「皆の衆、明けまして、おめっとさん」じゃ。
うちのユズ坊はのう、今は、新しいCDの録音とかで、狭い部屋に入りっぱなしじゃよ。わしも、顔を見ておらんでのう。ま、便りがないのが元気な証拠…じゃな。

どぉうぇ〜、づがでだ〜!
あ、いけない、いけない。ラジオ番組を持たせてもらっているんだから、ちゃんとした発音でないとね。はい、では、やり直し!

ああ、疲れましたですぅ〜!(うん?やっぱり、どっか変?)
じいの言うとおり、今は、レコーディングで、スタジオに缶詰状態です。予定通りに、着々と進んでいるので、ご安心を。

それはそうと、本当に、この日記もご無沙汰してしまいました。まずは、お詫びを。すみませんでした。きっと、全国47人ユズリンアイドルファンクラブの皆様は、毎日のように
「さあてと、今日こそ、日記が更新されているよね。」
「だよね、だよね。だってさ、“日記”なんだよ。」
「うんうん、日記ってことは、毎日書かないとね。」
「うんだ、うんだ、そうずらよ。」
「よ〜し、見てみようっと。」

「…書いてないじゃん!…」

ま、いろいろな事情があると思い、どうか寛大な心でお許しくださいな。じゃあ、まったね〜!(って、終わらないでよ!)

そ、そうでした。これじゃ、本当にしかられてしまうので、近況報告を少しばかり、お伝えしましょうね。

写真
ここが、αスタジオ前の公開放送現場なのだ

年初めは、SBS放送「ユズリンの音楽日記」の公開生放送60分拡大版スペシャルで始まりました。スタジオに来ていただく方は抽選だったのですが(葉書での応募です。あ、そうそう。ここで、お願いがあります。なるべく本当の年齢を書いてくださいね。まあ、2〜3歳は大目に見ますが、いかんせん、20歳以上若く書くっていうのは…)、まあ、全国各地の方々が集結しましたよ。静岡県内はもちろんのこと、関東、関西、遠くは、九州からも来てくださっていたんですよ。驚きました。

写真
なんと、こんな素敵な看板が用意されてありました

この日の放送、いつものように、曲はCDを流すと思っていたんです。
ところが、ディレクターの杉○さんが、
「ユズリン、今日は公開放送なんだからさ、ほら、キーボードも用意したよ。」
「え?それって、どういうこと〜?」
「だっからさあ、生演奏っていうことだよ〜ん。」
「う、うっそ〜。こんなに近い所に、みんなが座るのに…。」
「だっからさあ、それが、いいんだよ。」
「・・・。」

いつも、前もっての連絡がない、素敵なディレクター○崎さんなのでありました。
とにかく、緊張の中、無事に放送は終了したのでありました。そうそう、この日にね、心の底から感じたことがあったんです。それはね、あの「じいじ」が、本物のアナウンサーに思えたわけです!そ、そりゃ、正真正銘、SBS放送の御大ベテランアナウンサーなんですが、時間の仕切りとか、CMのナレーションとか、全体の持って行き方など、みごとなまでに、百戦錬磨のアナウンサーなのであったのです!(はい、じいじに拍手、拍手、拍手!)
ドキドキしていて、椅子の脚に足をぶつけている、余裕のないお坊ちゃまをよそ目に、
「大丈夫ですよ、わたくしに任せておいてください。」
と、なんとも頼もしい言葉。

写真
本番前の、緊張したお坊ちゃまと、余裕のじいじ

そのとおりに、みごとに番組をまとめてくださった「じいじ」なのでした。これからは、ただの「じいじ」と呼んではいけませんぞ。そうです、今年は改名して、みんなで、こう呼びましょう!その名は「スーパーおとぼけじいじ!」・・・え?ダメ?誉めているような、そうでないような空気が、そこかしこに漂っている?(やっぱねえ。って、じいじ、ごめんなさい。)

それで、今は何をしているかと言えば、4月1日発売予定のアルバム『Invitation to YUZZ K(セカンド)』の録音です。毎日、深夜まで、奮闘していますよ。ってなわけで、ね、眠い〜(だってさ、頭の中だけがかわいいお坊ちゃまの就寝時刻は、だいたい9時過ぎなんですからねえ)。あ、いけない、もう出かける時間になっちゃった。アルバムの中身の話は、じゃあ、まったね〜!バハハ〜イ!(おっ、なつかしい言葉!)

うんなわけでのう、きっと、次回は、そのアルバムの話もしてくれると思うぞえ。楽しみにしといてくれぞなもし。まだまだ、風邪には気をつけんしゃいよ。うがい、マスク、手洗い。せめて、これだけは忘れずにのう。

まあいいか 更新ないより まだましだ へんちゃか ぺんちゃか