ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記 HOMEINDEXBACK

お待たせしました、アルバム情報ですよ!

2007/01/25

日暮里で 2月3日に 会いましょう へんちゃか ぺんちゃか

関東は、冬の寒さが和らいでいるのかのう?
うちの柚坊の話じゃレコーディングの作業が深夜に及ぶようじゃが、その帰り道、いつもの冬の寒さではないみたいじゃな。今までは、スタジオを出たとたんブルッとなったんじゃと。それがじゃ、今年は震えないそうじゃよ。雪国の皆の衆は、どうかいのう?とにかく、油断は禁物じゃ。風邪ひかないように、ほんに、気いつけてくんしゃいな。

写真梅の木々が、にぎやかになってきましたねえ。
春の訪れは、どこにいても嬉しくなるんですよね。街にいても、野山にいても、海にいても。春を見つけられる目が大事なんですね。きっと、自然の中だけじゃなくて、僕たちの周りには、たくさんの「春のつぼみ」がほころんでいるはずですよ。

お待たせしました!
新しいアルバムの録音が、ようやく終了の兆しです。ちょっと、お知らせしましょうね。
12枚目のアルバム、まずはタイトルから発表です。

『 Invitation to YUZZ K “夢人” 』
ジャジャジャジャ〜ン、こんなんなりました!
今回は、“夢人”というサブタイトルが付いていますが、それには意味があるんですよ。それは、聞いてくだされば「あっ、な〜るへそ!」ってわかること、間違いなし(え?何?つまり、買って聞けってことかって?そ、そうかも〜!予約、お待ちしております)

写真全17曲(うち、特典DVDに3曲)、『Invitation to YUZZ』同様、SBSアナウンサーの今村政司氏の素敵な、温かくも渋い、かっこいい(よっ、我らがじいじ!)声のナレーションが、あなたを列車での旅にいざないます。きっと、窓からの景色を眺めながら、ゆったりした時間を味わえますよ。いろいろな場所へ、そして、列車は時空を飛び越えて、過去にも走っていくのです…(なんか、かっこいい?だよね〜!やっぱねえ〜!)

さらにこのアルバムは、17曲中16曲が、あの天才ピアニスト金井信氏(白馬にまたがった貴公子マコリン参上)による編曲であります。聞く人の心をぐっとつかんで放さない、その華麗な指さばき、お坊ちゃまと同じ4歳からピアノを習っているとは思えない、音の職人、匠の技!乞うご期待!

写真じゃあ、残った1曲は、誰の編曲かって?
そうでした、そうでした。え?お坊ちゃま?んなわけないでしょ!無理で〜す(言い切ってしまうとは、なんて怖いお坊ちゃま)。

その曲名は、「この坂 越えたら」。
アレンジは、デキシーキングスというデキシーランドジャズのバンド(って、そのまんまでしたね)の白石幸司さんが担当してくださいました。音楽センターからもCDを出版している、愉快なバンドです。一度、浅草の「ハブ」というお店でライブを体験しましたが、陽気そのもの!ウキウキしてきます。
その白石幸司さんには(クラリネット奏者)、過去のアルバムですでにお世話になっているんです(『きみがぼくの“元気”』の中の「いやになっちゃうな」「おめでとう誕生日」、『きっとできる』では、「今日も一日ありがとう」「ぼちぼちゆこう」、『今日がダメでもまた明日』には「やくそく」「ほっぺたよせて」)。もう一度、この機会に聞き直してみてくださいね(あ、持っていない方は、注文できますよ〜。うっひょっひょ)。

では、続いて他の曲を紹介しましょう…と思ったら、た、大変だ!
また、出かける時間になっちゃった。
ってなわけで、じゃあねえ〜!バッハハ〜イ!

写真
レコーディングの合間に、日向でくつろぐ お坊ちゃまなのだ

ったく、うちの柚坊は何しとるんじゃろうのう。これじゃあ、話が先に進まんじゃないかえ。なんでも、2月いっぱいはコンサート続きで、これまた頭の中が爆発しそうじゃと。皆の衆、ほんに許してくだされな。ほんに、頭の中だけがかわいくてのう。わしも苦労が絶えんぞえ。

おお、ほうじゃった、2月3日に江戸の日暮里っちゅうとこで、コンサートがあるそうじゃよ。伴奏には、キーボードの新藤克己氏と、パーカッションの玉木正昭氏がつくでのう。こりゃ、楽しみじゃ。ほうじゃ!もしかしたら、新曲が聴けるかもしれんぞえ!

春よこい!福よこい!みんなこい!
しあわせをよぶコンサート

開場:18:00 開演:18:30
会場:日暮里サニーホール(ホテルラングウッド4階)
チケット:2500円
干支がいのししの方には、証明できるものがあれば特典あり
主催:つながり楽習会・東京
問い合わせ先:090-2755-2939

てなわけで、皆の衆、来てくんされよ!待っとるぞえ。


肩透かし 更新すれど 中身なし へんちゃか ぺんちゃか(うっひょっひょ…反省なし!)