ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記 HOMEINDEXBACK

中間発表なのだ〜!

2007/10/30

おいしくて お腹ふくらむ 秋の空 へんちゃか ぺんちゃか


気のせいか、虫の音もバラードを歌うようになったのう。厚めの布団に換えて、休む頃にはもう静かじゃのう。木々はまだまだ色づいていないようじゃが、これからが楽しみじゃのう。紅葉狩りに出かけてみたいもんじゃ。この季節、わしゃあ柚坊の「しなやかに すこやかに」…略して、「しなすこ」じゃな。あの歌が耳に響くぞえ。あんたはんには、どんな歌が聞こえてくるのかいのう?


お待たせしました!
「オルゴールの音源で聞きたいユズリンソング ベスト10」に、たくさんの方々から投票いただいております。今日は、その中間発表をしたいと、このように考えておりますが、いかがでしょうか?それで、よい。異議なし。つまり、賛成ということですね。はいはい、わかりました。ってなわけで、途中経過ですが、一挙にどど〜んと発表したいと思います。

それでは、音響のモロちゃん
(静岡代表)、森ちゃん(関西代表)、まこブヒッ君(広島代表)!三人そろって、ファンファーレの用意を!え?三人とも忙しくて、そんなことをしている暇がない…。これまた、失礼しました。そんなわけで、全国47人ユズリンアイドルファンクラブの皆様、お口で、ご一緒にお願いします、せ〜の、「パンパカパ〜ン パパパ パンパカパ〜ン!」(なんか、豪華さがちっともない…ここでも、例の予算のないあの人が手を回しているとか、いないとか。)

1位  先生
2位  大きくなっても
3位  遠い空より近く
4位  この手でつかみたい
5位  生命 歌いましょう
5位  スタートライン
7位  そして ぼくらは地球
8位  明日を夢見て
8位  きみとぼくは友達
8位  DO MY BEST!



ってな具合になりました
(おおっ、珍しく真面目に、もったいぶらずに公表しているじゃん)。あなたの予想と比べて、どうだったでしょうか?そして、この後が大変。大混戦しているのであります!では、引き続き、ベスト10圏外を発表しましょう(うわあ、なつかしい!黒柳さ〜ん!)

11位 やくそく
11位 ぼくたちの歌
11位 空を飛べるよ
14位 いっしょにいたから
14位 きみとぼくの間に
14位 空が空であること
14位 花びら便りが届くまで
18位 きみがぼくの“元気”
18位 ときめく風
18位 ぼくのとなりに



ここからも優劣つけがたい曲目が、ずら〜っと並ぶのでありました。ちなみに、21位には5曲同時ランキング!(もしも空から・芽吹く季節・みんな生まれる・友達っていいな・少年少女冒険隊)

さあ、困ったのは何を隠そう
(隠す必要はありませんので、言いますね)、このお坊ちゃまなのでありました!実は、このお坊ちゃまにもお気に入りの曲というものがあるのですが、そ、その曲が入っていないのであります(う、ううっ、どぼじで?どぼじでなの〜?)。え?なに?その曲を教えてくれれば投票してくれるって?な、なんとも優しいその気持ち。しかし、そんな、どこかの政治家のような裏工作は、わたくしの心情といたしましては、したくないのであります(ううっ、なんて健気なお坊ちゃま)。いいんです、わたくしのことは気になさらないでください。大丈夫です。誰がなんと言おうと、最終権限は、すべてお坊ちゃまにあるわけですから、

「あれ?こんな曲、中間発表のときには、あったんかいなあ?」
「いやあ、見てないで〜。」
「せやろ…。」
「あ、わかったで!またや!」
「なに?なに?」
「せやから、お坊ちゃまな、最終権限は自分にある言うてたやろ?」
「なんや〜、始めっから入れるつもりやったんや。」
「ほな、こんな投票、意味ないやん!」
「あっちゃあ、またやられたわ〜。」

ってな会話になっているかも〜!うっひょっひょ。じゃあねえ〜。ユッズヨ〜ン!バッハッハ〜イ!
(お〜い、これで終わりかい?)


ほんに、毎度のことながら、すまんのう。
コンサートが続いておって、頭の中が混乱しておるようじゃわい。わしから、よう言っておくので、今回も許してくだされや。中間発表を見て、ご意見、ご感想がある方は、遠慮せずに連絡くだされや。待っておるでのう。心配かけておる「Invitation to YUZZ1&2」のソングブックじゃが、こちらも遅くなってはいるものの、着実に進んでおるゆえ、もちっと、待ってくんされや。ほな、またのう。



土瓶蒸し 今年は二回 食べました へんちゃか ぺんちゃか