ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記 HOMEINDEXBACK

お待たせしました、曲目発表!

2008/01/29


あれこれと 落ち着く暇なく 月の暮れ へんちゃか ぺんちゃか

あれこれと 落ち着く暇なく 月の暮れ へんちゃか ぺんちゃか

一年の中で、最も冷え込む頃じゃのう。
皆の衆は、風邪ひいとらんかい?気いつけてくんされよ。なかなかできないとは思うが、早寝早起きも大事じゃよ。うちの柚坊は、早寝だけはみごとじゃ!9時前には「じゃあね〜」と、もう布団にくるまっておるぞえ。ほんでもって朝はというと「あ、いっけな〜い。ちりとてちん観なきゃ」と、顔も洗わず、電子映像装置の前に座っとるわい。今日も、涙流しておったのう。感受性が豊かというよりも、ありゃ、歳のせいじゃな。ほ〜い、ほい。


全国47人の「ユズリン・アイドルファンクラブ」のみなさま〜!
お待たせしました!
新しいアルバムの紹介コーナーが始まるよ〜!みんな、集まれ〜!(ただ見はダメだよ〜、飴買ってからだよ〜)

さあさあ、この線から入っちゃいけないよ…じゃなくって、ついに、新しいアルバムが完成しました!じゃなくって、そのチラシが完成しました!はい、拍手、拍手!ありがとう、ありがとう。ってなわけで、いつも、パソコン指導をしてくれる、東京音楽センターの山田大先生(サポートセンターのお兄さんが作ってくださった、このチラシをご覧ください。


ね、すごいでしょ?
なんと、カラー印刷!総天然色刷りなのだ〜!(残念ながら、“例の予算がない”あの人の都合で、これは、もう、ありません)ゆえに、あなたが手にするチラシは白黒のものなのだ〜。お許しあれ!(じゃあ、このカラー印刷のチラシは、どこで使われたの?)

チラシの文字、見えますか?え?見にくい、はいはい、そうでしょ、そうでしょ。眼鏡があっても、ダメ?そうでしょ、そうでしょ。では、そういうあなたに、虫眼鏡を進呈いたしましょうね。じゃなくって、改めて、書き出しましょうね。
ユズリン・アイドル15周年記念アルバム 『みんな輝け!』の収録曲です(なんか、タイトルがおかしいなあ)

1. ユウジョーンの誓い
2. おは・おはよ〜
3. ごきげん いい気分
4. テレパシーを送ります
5. 学校パラダイス
6. あなたのおかげです
7. 先生(2008年バージョン)
8. 夕焼けも笑った
9. 砂時計
10. その前に人らしく
11. 卒業アルバム
12. ちょっと ここらでひと休み
13. みんな輝け!
14. きみと歌えば〜七色の虹の輪になる〜


そして、このホームページでもめにもめた(って言うか、お坊ちゃま一人で悩み抜いたの)オルゴール盤の曲目です。つ、ついに決定したのでありました!選曲の理由は、やはり代表的な曲目にしようということでした(なんともごく自然な、当たり前の観点)。みなさまが歌ってくださった、愛してくださった曲目にしようと、例の予算がないあの人と相談の上、決定したのでありました(ちょ、ちょっと!じゃあ、投票した私達の清き一票はどうなるわけ?)。

1. きみとぼくの間に(1stCD『きみとぼくの間に』より)
2. 少年少女冒険隊
(1stCD『きみとぼくの間に』より)
3. 大きくなっても
(1stCD『きみとぼくの間に』より)
4. 天まで駆けるよ
(2ndCD『天まで駆けるよ』より)
5. スタートライン
(3rdCD『スタートライン』より)
6. 笑顔がかさなれば
(3rdCD『スタートライン』より)
7. そして ぼくらは地球
(4thCD『Love Letter』より)
8. DO MY BEST!
(5thCD『DO MY BEST!』より)
9. 友達っていいな
(7thCD『きみがぼくの“元気”』より)
10. きっとできる
(9thCD『きっとできる』より)
11. やくそく
(11thCD『今日がダメでもまた明日』より)
12. ぼくたちの歌
(11thCD『今日がダメでもまた明日』より)
13. あなたを歌う
(11thCD『今日がダメでもまた明日』より)
14. この手でつかみたい
(10thCD『Invitation to YUZZ』より)
15. 明日を夢見て
(12thCD『Invitation to YUZZ U 夢人』より)
16. みんな輝け!
(13thCD『みんな輝け!』より)


オルゴール盤は、全16曲。これには、深い、深い意味が隠されていたのであります。そ、それは…
つ・づ・く(これ!今、話なさい!)。はいはい、話せばいいんでしょ。わかりましたよ〜(なんか、素直じゃないよねえ)。つまりですね、15周年なので、15曲。そして、16年目に向けて、さらに、もう一曲、合計16曲なわけですよ。この深い意味が、わっかるっかなあ?(うん?単純すぎて話にならないって?そ、そうかも〜)

さあ、次回は、収録曲のひとつひとつをていねいに紐解いて、解説しますよ。お楽しみにね。じゃあね〜、バッハッハ〜イ!ユッズヨ〜ン!


なんか、この頃、短いのう。
ま、この方が、読みやすくて、ええのう。ほんだば、じいも、短めに終わるとしようか。風邪ひかんようにのう。マスクマンに変身じゃよ!ジッジヨ〜ン!


テレパシー なんだか気になる どんな曲? へんちゃか ぺんちゃか