ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記 HOMEINDEXBACK

ユズリン in LIFE TIME

2008/07/03


嬉しいのう。
柚坊の歌本「みんな輝け!」に、感想が届けられてのう。今まで以上に、熱心に曲への思いも綴っておったからのう。つたない文章じゃが、お役に立てて、わしも感激じゃ。その感想を、少しばかり紹介しようのう。いつものように、本人様には、事後承諾じゃがのう。

…ソングブック、すごくよかったです!
疲れて帰って来たとき、ソングブックが届き、なんだか急に元気がでました。 エッセイを読ませていただくと、ユズリンの思いが曲を聴くだけよりもっともっと伝わってくるし、なんだかとってもあったか~い気持ちになりました。一曲一曲、ユズリンが大切にしている気持ちがふわふわ~と伝わってくる気がします。

…毎回、楽譜も楽しみなんですけど、このエッセイが私にとっては特に楽しみなんですよねぇ。

…私はとても単純な人間なので、ソングブック読むとなんだかすっごく元気になりました。なぜだかは自分でもよく分かりませんが、心があったかい気持ちになると、人間って元気になるのでしょか?今の私の気持ちにぴったりくる曲が ♪その前に人らしく ♪ちょっとここらでひと休み なんですけど、読む度に元気がでます。

…何を大切にしたいのか、自分はどうしたいのか、ちょっと立ち止まってもう一度考えて、よし、頑張ろう!って思えるのです。

…CDとソングブックが、疲れたり、思うように仕事ができず落ち込んだりした時、また頑張ろう!と思える私の特効薬になっています。

ほんに、ありがたいのう。大海原の、小さな小さな魚のような存在の柚坊じゃが(態度と腹はでかいがのう)、こうして、人様に生かされているんじゃなあ。あらためて、感謝の気持ちでいっぱいじゃよ。おおっ、恵の雨が、わしの目に入ってしもうたわい。涙じゃないぞえ、今のは、どっひょっひょ。


みっなさ~ん、さあさあ、前回の約束どおり、緊急告知ですよ~!
大至急、集まれ~!
ほれ、そこのあ~た!
(そこの、あなたという意味です、念のため)
ただ見はダメだよ~ん。ちゃんと、水あめ買ってからだよ~ん。小さい子が前だよ、この線から入っちゃいけないよ
(って、なんかなつかしいような、危ないような…ああ、神社が見える~)

なんと、突然なのですが、
ライブハウスでのコンサート、じゃない、ライブが決定いたしました!
はいはい、はいはい、大きな、大きな拍手~!ありがとう、ありがとう、もひとつおまけに、ありがとざんす!
静岡市にある LIFE TIME(ライフタイム)というお店で、通常は喫茶店などを営業しているのですが、しばしば、いろいろなアーティストが来て演奏しているそうです(うわっ、かっこいい!アーティストだって)。で、今回は、このお坊ちゃまの出番となったのでありました!うっひょっひょ。

企画してくださった、“ビール大好き太っ腹ディレクター”(通称 すぎすぎ) いわく、
「ユズリンのアイドルとしての魅力満載のライブに…じゃなくって、15年間の軌跡がわかるように、ピアノ一本で構成しよう。」
それを聞いたお坊ちゃま、
「えっ?ひ、一人で?ピ、ピアノだけ?…む、無理!
と即断したのでありました。実は、それには深い、深い理由があるのでした。はたして、その理由とは何なのか、次週につづく…、あ、うそうそ。話します。

「でもって、このライブは実況生放送にもなるからね!ケーブルテレビの!」
「う、うっそ~!」

ってことは、いつものように(?)、ピアノを間違えたり、歌詞を忘れて叫んだり、おかしな、不適切な、おちゃめな、おバカな発言をしたりしたら、訂正されることなく、修正されることなく、そのまま放映されるってことでしょ?でしょ、でしょ?ってことはさあ、無理に決まってるよね。このお坊ちゃまだよ、できるわけ、ないじゃん!(おおっ、まかりなりにもプロのくせして、言い切ってしまうとは。まったく、あんたって人は…。)

「いいんだよ、ありのままのアイドルを…じゃなかった、ユズリンを出せば充分なんだから。」
という“ビール大好き太っ腹ディレクター すぎすぎ”の意見には耳も貸さず、
「あ、そうだ!良いこと思いついた!」
と、勝手な提案を無理やりおし通してしまったのでありました!(やっぱねえ)

それは、お坊ちゃまのバンドと一緒に出演するということなのです!(バンド?あったっけ?あ、わかった、ピカリンとまっちゃんだ!)ち、違います!全然、違います!あっちは、お笑いグループです(ほんまかいな)
では、発表しますので、正座してください!(なんでやねん)


そのバンド名とは、ご存知、ユニット「ユズPon-z」なのでありました!イエ~イ!
えっ?知らないの~?ユズはお坊ちゃまのことでしょ、それで、Pon-z(ポンズ)って言うのはね、アルバムでも編曲・演奏してくれている、キーボードの進藤克己氏(現在、歌手マルシアさんとも共演)と、偉大な超天才大先生こと、パーカッションの玉木正昭氏(Tubeや夏川りみさんのツアーにも参加中)の二人組みなのです!
そして、さらにさらに、お坊ちゃまのたわ言は続くのでした。



「あ、またまた良いこと思いついちゃった!じいじにも手伝っても~らおっと!」

はい、そういうわけで、なんともぜい肉な、じゃなくて、ぜいたくなメンバーによる、夢のライブが実現となったのでした!では、詳細を発表しま~す。

◎日時:2008.9.20(土) open 13:00 start 13:30
◎場所:静岡市葵区紺屋町 GARDEN CAFÉ LIFE TIME (ライフ タイム)
 ★JR静岡駅徒歩5分/Tel:054(250)0131
◎入場料:5000円 先着70人限定
 ※大人対象のため、小学生以下の方の参加はご遠慮ください。
◎出演:ユズリン&Pon-z じいじ
◎主催: ㈱ドリームウエーブ静岡
 〒424-0888 静岡市清水区中之郷2-1-5 鈴与情報センタービル1F
 Tel:054(347)9822 
(問い合わせもこちら)


もちろん、お坊ちゃまのホームページからでも、お坊ちゃまに直接メールでも、
「ちょっと、あんた~、チケット3枚くれへん?」
「県外からなんやけど、泊まる宿ってあるんやろか?」
「そや、あったら紹介してくれへん?」
と、連絡くださって大丈夫です(県外って、どこなのか一目瞭然!)。少しですが、チケットを預かっていますからね。それに、会場のLIFE TIME(ライフ タイム)は、ホテル浮月楼(ふげつろう)のライブハウスなので、宿泊もできますよ。これまた、庭園のきれいな素晴らしいホテル!詳しくは、ホームページを見てくださいな。

さあて、何を歌おうかなあ?めったに歌っていない曲を中心に、そして、ユズリン・スタンダードナンバー(うわっ、かっこいい響き!でもさあ、お坊ちゃまのスタンダードナンバーって何なのかなあ?ドンマイ?少年少女冒険隊?な、なんか、あんまりかっこ良くないような…)を織り交ぜながら、お送りいたします!
たぶん、チケット、早くなくなると予想されるので、急いでくださいね。じゃあ、まったね~、ユッズヨ~ン!


わしも、すでに手に入れておるぞえ。ええんじゃ、身内は優先じゃよ。どっひょっひょ。ほんだば、浮月楼で、待っておるからのう。ほうよ、ほうよ、ひとつ注意点があったぞえ。会場は「禁煙」じゃからのう!そこんとこ、ひとつ、よ・ろ・し・く!では、風邪ひかんようにな。ジッジヨ~ン!


はずみでね ズボンのボタン 飛んでった へんちゃか ぺんちゃか