ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記 HOMEINDEXBACK

2008年 最終号だよ!

2008/12/27

この一年 本当にお世話に なりました へんちゃか ぺんちゃか

いよいよ、年の瀬ですね。
大掃除していますか?
少しずつね、無理しないできれいにしましょうね。
こんなに汚れたのは、僕らが生きている証拠です!そう思えば、ほこりも、汚れも、なんとなくだけど、ありがたくなりますよね。えっ、ならない、冗談じゃない、掃除は面倒くさい、そんなこと言うなら、あんたがやれ!…はいはい、失礼しました。そ、そのとおりでございます。た、たしかに…。

あ、さて~、この一年、みなさまには、いたる場面で、助けていただきまして、まことに、ありがとうございました。楽しかったよ~!
ずっと、体調が良かったんだけど、後半、崩してしまっちゃったんだよね。
仕事では、そういう顔はできないし、みんなの前に立ってしまうと、ついつい、嬉しくなってしまい、どうも、はりきっちゃうんだなあ。やっぱ、お調子者?
そんなお坊ちゃまでも、本音をはけば、苦しい日もあったんだよねえ。うんうん。

あなたは、どうでしたか?
やっぱり、辛い日もあったんですよね。
苦しくても、疲れていても、もう、頭の中が混乱していても、子ども達の前に出ると、一所懸命、やっちゃうんだよねえ。なんだか、悲しいけど、嬉しくもあるね。だって、真剣なんだものね。

どうか、だからこそ、休めるときには、ちゃんと、休みましょうね。
がんばったんだもの。誰かに認めてもらえなくても、がんばったものね、ね。
休んだって、誰も、怒りませんよ。
そんな人がいたら、このお坊ちゃまが、「め!」してやります!

30代までは、健康なんて、気にもしなかったけど、ね、ね、ねねねのね。
ま、それなりの生活年齢になりますと、ま、ま、まままのま、いろいろと、言うところが出てきちゃうんだよねえ。ホント、健康が一番!休みましょう。


アルバム「みんな輝け!」の中で、意外に気に入っていただいている曲に、「ちょっとここらでひと休み」があります。みんな、それだけ、倒れそうなほど、気を張って、歩いてきたんだなあって、想像できます。
お疲れ様!どうか、くどいけどさ、明日の一歩を踏み出せるために、まずは、こたつにもぐろうね!力を残しておこうね!蓄えようね!


さあ、年明けは、アルバム「Invitation to YUZZ Ⅲ TEAM EARTH」の録音から始まりますよ。ほとんど、ひと月、缶詰状態!
でもね、ありがたいです。
こんなボクでも、もう、14枚目になるとは。
それも、これも、あなたのおかげです。

「良いお年を」じゃなくて、「少しでも、良い年にしましょうね!」が、大事だって、今、感じています。意味、わかるかなあ?

というわけで、本当に、一年間、ありがとうございました。
また、来年も、楽しく歌いましょうね。
そして、生きている喜び、友達や、生命の大事さを分かち合いましょうね!
じゃあね~。バッハッハ~イ!ユッズヨ~ン!

おんや、わしの出番がなかったぞえ。
ま、柚坊も、気合を入れておるようじゃな。
しっかし、時には、気を抜くことも大切じゃて。ほんに、のんびりしてくだされや。
今夜あたり、柚湯にでも浸かろうかのう。ほんだば、少しでも良い年にしようのう!ジッジヨ~ン!


来年は あなたの町で 歌います へんちゃか ぺんちゃか