ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記 HOMEINDEXBACK

新年 おめでとうございます

2009/01/07

冬眠も 乙な物なり 寝正月 へんちゃか ぺんちゃか


皆の衆、明けましておめでとうござんす。
どんな年越しになったかいのう。わしゃあ、酒ばっかり、くらっておったわい。ほろ酔い気分で迎えた新年。今年こそ、何はなくても、平和じゃ!ほんのちょっとでええから、ささやかな暮らしが満たされたら…。そう願って、行動するぞえ!思うだけじゃ、かなわぬ。柚坊も歌っておったからのう。

いつか かなえてみたい夢は 
誰かに頼ったり 星に願いっぱなしにせずに 
自分の力で 確かに この手でつかんでゆきたい



ああ、びっくらこいた!
だって、だって、だってさ、大先生とあがめているドラムス&パーカッションの「玉木正昭」さんが、「夏川りみ」さんと、け、結婚!どっひょっひょ!
暮れに、じいじ(今村政司氏)から、緊急連絡が回ってきたんだよ~!当然、お坊ちゃまも、回覧板を小脇に抱えて、走り回ったさ~!

年末には、りみさんのコンサートにおじゃましたばかりだったから、ますます、その驚きたるや!嬉しいね、なんだか、嬉しいね。仲間が幸せになっていくのを見るのって、本当に嬉しいものだよね。もうすぐ始まるレコーディングでも、正昭大先生と一緒だから、心境をうかがってみましょうね。インタビューしてきますよ。お楽しみにね~!

で、お坊ちゃまのお正月はというと、そうそう、ずっと冬眠だったんだよ。

これ見て!

この中でさ、ずっと、冬眠していたわけさ。けっこう暖かいんだよ。
おとなしく、ひかえめに、しっとりと、ゆったりと、みかんを食べながら、降り積もる雪を眺める。うんうん、この世界にひとりぽっちっていうのも、たまにはいいよね。自分を見つめられるからね。うんうん、成長したもんだ(じゃなくて、年齢だよね~!)。

ちょっと、昨年末から体調を崩していてね、回復するのには、時間がかかるんだね。
日にち薬なんだね。
気をつけていたはずなのに、なんだか、いやになっちゃった。
正直、ときどき、ものすごく悲観的な気持ちにもなっていたんだ。でもね、みんなが明るいお坊ちゃまに戻してくれるし、周りの人の心が、じわ~っと温かくて…。
そんなことを思い出し、かみしめながら、ここで過ごした30分!(えっ?たったの30分?じゃ、冬眠じゃないじゃん!)大変、貴重な体験なのでありました(はいはい)。

それでさ、レコーディング直前だという大晦日の前。
な、なんと、お坊ちゃま、ひらめいてしまったんだよ!
そう、新曲をさ~!
こんなにギリギリまで、変更したのは、さすがのお坊ちゃまも初めて!
さっそく、レコーディング・ディレクターのお髭お代官様に、まず連絡したら、
「面白いテーマだね、いいんじゃない。創って、創って。」
ってなわけで、すぐに、デモテープを録音して、編曲してくれる金井さんに、送ったんだよ。
題名はね、『星が願いを』!
うん?なんか、聞いたことがある?でしょ、でしょ?(あれは、『星に願いを』だよ~ん)
ま、聞いてのお楽しみね。きっと、全国ユズリン・アイドルファンクラブ47人のあなたなら、この意図、わかってくれると思います。ご期待ください!

ってなわけで、しばし、缶詰状態になるから、日記の更新ができないかもしれないけど、許してね~。時間があって、元気だったら、短くても書くからね~。じゃあ、バッハッハ~イ!ユッズヨ~ン!

ま、ともかく、また、新しい年を迎えられて良かったわい。
こうして、一日、一日に感謝じゃな。
どうぞ、本年も、よろしく頼むでのう。ほんだば、まったのう。


枯れたよな 枝にわんさか もうつぼみ へんちゃか ぺんちゃか