ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記 HOMEINDEXBACK

初めての「ライブDVD」だよ

2010/03/09

喜びも 悲しみもあり 年度末 へんちゃか ぺんちゃか

3時間を越えるコンサートの恐ろしさをまだ知らない皆様だったのだ

弥生の空じゃ。
睦月、如月と来て、もう弥生なんじゃなあ。
子ども達と一緒に成長しておる皆の衆にとっては、複雑な心境の時期じゃな。
せめて、悔いのないように「時間」を温めてくだされや!頼むでのう。


お待たせしました~!
ほらほら、あれあれ!初めての「ライブDVD」の準備が着々と進んでいますよ~!

DVDは、過去にも制作してもらっているんだよね。
まずは、SBS静岡放送のドキュメンタリー番組「明日を夢見て」

テレビ番組で放送されたら、真面目な話、問い合わせが多くて、じゃあ、いっそのことDVDにしようね…ってなことで、実現したのです。これが、いわゆる「初めて」のDVDだったんですね。

その後は、ダンスのビデオをまとめて、DVD化へ!(か、かっこいい。この~化って言い方)
さらには、CD「Invitation to YUZZ」での付録のDVD(付録だって、なんか、科学と学習を思い出す~…わかる人しか、わからない~)。

その付録DVDでは、なんて言うの?
ほれほれ、それそれ、あ、思い出した。プロモーションビデオだ!略して、PV!曲に合わせて、踊ったこともあったなあ。恥ずかしかったなあ。中学生の部活の子達が、走っているところで撮影したこともあったんだよねえ。

「ねえねえ、誰?」
「有名な人?」
「知ってる?」
「知らない!」
「演歌歌手?」

ああ、本当に恥ずかしかった…。

だんだん慣れてきたら、湖を背景にとか、夕方の星空だとか、みんなと一緒に構成したり、写真をつなげたりとか。まあ、よくも続いたものです。

それだって、みんなみんな、すぎすぎブースカのおかげなんだよねえ。
ありがとう!
本当に、ありがとう!

なんたって、プロのカメラマンだし、プロデューサーなんだものね。
さすがです。

音響のモロちゃんと、すぎすぎブースカその、すぎすぎブースカ率いる「すぎブー・チーム」の絶大なる力のおかげで実現したのが、この春発表のDVD「Invitation to YUZZ Ⅳ 夢があれば」なのです。CDの「Invitation」シリーズのDVD化というわけですね(うっひょっひょ、また、~化だって。かっこいい!)

昨年12月。
熱海は、起雲閣音楽サロンでの3時間を越える、途中くたびれそうな(?)コンサートを79分に凝縮しました!(暖房していないのに、皆様の熱気で、暑くて、暑くて)

出演は、天才ピアニストの金井信氏。
先日、隠れ家コンサートでもご一緒した、「夢があれば」のバイオリンでおなじみの、帆足あや氏。
そして、ナレーションは、わが「じいじ」なのであります!

しかも、カメラも4台入り、録音、ミキシングも、いつものレコーディングエンジニアの徳ちゃん!
これで、うまくいかないわけがないのです!
あとは、お坊ちゃまが、歌詞を間違えなければ、完璧なのです!(たぶん、大丈夫だと思います、はい。)

曲目も、厳選に厳選を重ね、以下のとおりに決定いたしました!
1  悲しみつもるその前に(すでに絶版)
2  ときめく風
3  この手でつかみたい
4  テレパシーを送ります
5  「先生」(カッコ付き先生とお読みください)
6  やさしい人と
7  星が降るように
8  ぼくたちの歌
9  空と海とあなたと(これまた絶版)
10 その前に人らしく
11 この世界にひとり
12 人 愛しくて
13 夢があれば(当然、生演奏ですよ)
14 夜空見上げれば(新曲です)
15 あなたを歌う
16 先生

カッコ付き先生を歌っているのでありました。今回も、紙ジャケットでの登場という、中身の濃い商品!
こんなに充実していて、いいんでしょうか?
いいんです!
さあ、気になるお値段は、なんと、3,500円!
金利手数料、一切なし!(あれ?テレビショッピング?)

というわけで、是非、ご予約くださいね!
な~んとなく「ご予約」が気になる方は、お坊ちゃま宛へ、メールくださいな。はいはい、これ以上は、教えられないのでありました。なに?気になるわけ~?うっひょっひょ。ひ~み~つ!じゃあねえ。


皆の衆、ほんに、すまんのう。
あやつは、秘密が好きでのう。まるで、子ども達と一緒じゃわい。
ま、ほんまに知りたい方は、あやつのところへと尋ねてみてくだされな。
そうじゃ、わしも構成しているものを見せてもらったが、なかなか、良かったぞえ。真面目なのに、笑えたわい。79分、釘付けじゃったわい。
ほんだば、まったのう。ジッジヨ~ン!


ジャケットを開けば 写真 ずらずらり へんちゃか ぺんちゃか