ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記 HOMEINDEXBACK

緊急告知ですよ!

2010/05/14

早起きは 得した気分 五月晴れ へんちゃか ぺんちゃか

「みんな輝け!」初めて、踊りながら歌いましたよ(柏)

眠い朝じゃのう。
皆の衆は、ちゃんと起きているかい?その前に、眠れておるかい?
疲れがなかなか取れず、「どっこいしょ!」の掛け声じゃな。こりゃあなあ、大事な言葉なんだぞえ。自分に「さあ、起きるんだ!」と言い聞かせるためにものう。年寄りくさいと言われても、声に出そうのう!


は~い、みなさ~ん、お元気~?
それにしても、気持ちの良い朝ですねえ。風薫る五月…まさに、そのとおりですよ~。


雨降りも嫌いじゃないんだけど、やっぱり、空が青いと、気分も晴れやか!「どっちも、捨てがたい」と思える自分も、けっこう、好きなんだなあ。

ひばりも鳴いているんだよね。
この声を聞くと、思い出すんです。
それはね、伊豆長岡温泉にある小学校に勤めていた頃を。初めて受け持たせてもらえた一年生との日々を!

給食モリモリ~のキャラクター?目、目が見えないよ~!

入っちゃいけない(後で知ったんですよ、トホホ)レンゲ畑に、一年生と散歩しに(じゃない!理科と社会の勉強ということで)行ったとき、その畑に入ってしまい、しかも、レンゲを摘みながら、遊んでいたんです(これも違う!学習、学習!)。

あの頃の先生方や、町の方々が、実におおらかな、大きな心で包んでくれたのです。
と言うのはね、学校に戻ったら、事務の先生が、
「ゆずるちゃん、レンゲ畑に入ったでしょ? 農家の方から電話があったわよ!」

その瞬間、あ、まずいことをした!
と、初めて気づいたわけ(まったく、世間知らずでしょ?あ、今もか!)。畑を休ませて、次の作物を育てるための、大切な準備なんですよね。あ~あ…。レンゲって、空気中の「窒素」を地中に返すための、大事な植物なんですよね、たしか。

人形劇まで飛び出した、千葉県柏市でのコンサート


しかられる覚悟でいたら、
「かわいい一年生が、レンゲを摘みながら楽しそうだったから、許すって言っていたわよ。」

がつ~んと、頭ごなしにしかられるよりも、心の中に「深い愛情」が響いたのを今でも覚えています。そのレンゲ畑に巣を作って、飛んでいたのが、ひばりなんです。ひばりの鳴き声が、この思い出と共に、いつでも、今でも、よみがえるんです。
ちょっぴり、せつなくて、甘い思い出がね…(な~に、気取っているんだか!)。

「きみとぼくの間に」の手話もばっちり!(柏)

さあ、今日はね、緊急なお知らせです!
それはね、4月に出版されたばかりの「Invitation to YUZZ Ⅳ 夢があれば」のDVDあるでしょ?この感想が、思いのほか届きましてね。
その中で多かったものが、

「音が、きれいで驚いたよ!ぞくぞくしちゃった。」
「あ、こっちからのピアノは、金井さん?あ、こっちは、ユズリン?きゃあ、バイオリン、すてき~!ゾクゾクする~!」
「これ、車の中でも聴きたいなあ。」
「ユズリンのおしゃべり、もっと、あるはずでしょ?聞かせて~!けっこう、好きなのよ、無駄なように思えるおしゃべりが!」
「これだけ言っているんだから、わかるでしょ?だっから~、つまり~、CDにしてちょうだいな~!」

宇佐美では、ハンドベル、リコーダーも加わって「そうっと目をとじて」

はいはい、もう、みんな、わがままなんだから(って、あんたにだけは、言われたくないよ!)。
ってなけで、早くも、このDVDの「CD化」を決心したのでありました!
はい、拍手、拍手!ありがとう、ありがとう。

皆様のご要望を尊重して、じゃっかん、曲目を変更しました!
さらに、おしゃべりも可能な限り、入れました!
さらに、ライブだというのに、後から、何曲かは、いつものCDのように、コーラスをつけてしまいました!とさ…(じゃなくて、したのです!)。

それでは、気になる曲目の発表に移らせていただきます(って、何これ?アカデミー賞?)。

収録曲目
1  悲しみつもるその前に
2  この手でつかみたい*
3  ユズリンとじいじのおしゃべり(初収録)
4  ちょっとここらでひと休み~笑顔がかさなれば(初収録)
5  やおやの内野さん(初収録)
6  天才ピアニスト 金井さん(初収録)
7  星が降るように
8  DREAM,TOGETHER(初収録)
9  空と海とあなたと*
10 人 愛しくて
11 あなたに逢えて良かった*(初収録)
12 夢があれば
13 夜空見上げれば*
14 あなたを歌う*
15 先生
収録時間:73分前後(このあいまいさ、すてき!)
*印の曲は、コーラスあり

現役教員、中西先生の講演を交えながら(静岡市AOI)

さあさあ、これで驚いていちゃあ、いけないよ。
なんと、これだけ入って、たったの2,000円ときてらあ!(税込み) 
もちろん、歌詞カードも付いているし、ケースから取り出して付属の袋に入れれば、紙ジャケットのDVDをお持ちの方は、余っているポケットの片方に入れて、一体化できるという「すぐれもの」だ!これを買わなきゃ、人じゃない!

さ~て、ここからが大事なお話だよ、そこの奥様、だんな様!
耳の穴、かっぽじって、聞いておくんなさいよ!

このCD,わけ合って、柚坊の自費出版!(いっつも、わけあり!)
しかも、完全限定生産で、たったの500枚!500枚!ご・ひゃ・く・ま・い!
完成予定は、6月中旬(これまた、適当な)。

予約の申し込み先だよ!
東京音楽センター内、「柚坊のおしゃべりCD受け付け係り」(ほんまかいな!)…正しくは、『「Invitation to YUZZ 夢があれば」のCD』ということで…。
TEL.03-3200-0101(これは、本当)

今なら金利・手数料一切をお客様のご負担でお届けします!(だって、これ自費出版だもん!)

どしどし、連絡くださいね。
お待ちしております。
というわけで、まったねえ!ユッズヨ~ン!


計画性のない柚坊じゃが、ここは、ひとつ大目にみてやってくだされや。
あやつ、先だって、演歌を録音しておったわい。ほんまじゃよ、ありゃ、どう聞いても「演歌」じゃのう。「園歌」じゃなくて、「演歌」!新曲らしいが、いよいよ転身かい?ま、わからん奴じゃよ。ほんだば、まったのう。ジッジヨ~ン。

下田の子どもたちの「TEAM EARTH」も、おみごと!(宇佐美)

新しい 職場はいかが 無理せずに へんちゃか ぺんちゃか