ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記HOMEINDEXBACK

年末だ~!熱海に集合!

2010/11/30

撮影も 楽じゃないんだ この寒さ へんちゃか ぺんちゃか

なんとも鮮やかな!

皆の衆、お元気ですかいのう?
ぼんやりしておるうちに、すっかり、冬になったしまったわい。
こんな時期の「陽だまり」、これは、まっこと極楽じゃなあ。お日様のありがたさが、身にしみるわい。北国や北陸の衆は、大丈夫かいのう?縮こまらないように、胸を張りながら、歩いてくだされよ。


ブースカに連れられてさ、撮影に行ったんだよ!
レントゲンじゃないよ、ちゃんとしたDVDの撮影なんだよ!

見て、見て、山奥でしょ、でしょ、でしょ!来年発売予定の、新しいアルバム『ぐんぐんどこまでも』(仮題)。
これには、DVDが付いているんだ。
2010年と2011年の、サマーカレッジでのダンス曲のDVDってわけね。それで、せっかくだから、ダンス曲だけじゃなくて、何かプロモーションビデオみたいなものを作ろう…ってなことになったわけ。

いつもは、あわてて、春先の撮影になってしまうんだけど、今回は、ちょっとだけ計画的にできて、秋の風景も入れることになったわけなんだよ。それで、先日、連れ出されて出かけたのが、や、山奥!目的は、紅葉…。

人がいたら恥ずかしいでしょ、でしょ?
だから、なるべく、いないところを探したら、結局は、つまりは、すなわち、ゆえに、山奥になるわけなんだよね~。まあ、しょうがないんだけどさ、これまた、寒いんだわさ!それなのに、ああ、それなのに、ブースカったら、
「はいはい、上着を脱いで!」
「おっ、いいねえ、もう一枚、脱いじゃおうか~!」
って、おいおい…。

光が射し込むと、小春日和ですねぇ。発売は、あくまでも春だから、ジャンバーやらセーターを着ていたら、暑苦しいものね。寒いけど、こんな時だけは根性を発揮する、頭の中が軽いお坊ちゃま。おだてられて、笑顔で薄着になったわけ!

まあ、風が強いし、寒いし。
ただね、太陽が出ていたので、つかの間だけど温めてくれたんですね。本当、ほんと、感謝、感謝ですよ。おひさま~、ありがとう~!って叫んじゃいました(う、うっそで~す)。

プロモーションビデオの撮影だから、ラジカセ(古い?)から歌も流して、それに合わせて歌わなきゃならないでしょ?周りに人がいたら、それこそ恥ずかしいものね。ええ、ええ、こんなボクでも恥ずかしいわけですよ。



10人限定…こ、こわ!前にもね、今は絶版のCD『Love Letter』のジャケット撮影のとき(水仙の花をバックに)、伊豆の爪木崎に観光で来ていたおば様方に、
「誰、誰?な~に、演歌歌手~?ほら~、笑いなさいよ~。ギャハハ」
なんて、指をさされながら笑われたしさ、山のてっぺんの方で『空を飛べるよ』のDVD撮影をしていたら、部活動の中学生が、突然、マラソンで現れて、やっぱり、口が動くわけさ。
「あの人、有名人?」
「さあ、知らない!」

今回は、幸い、人の姿はなかったので、安心してできましたよ。というわけで、まだ、できあがっていませんが、来年をお楽しみにね(気が早い?)。ちなみに、DVD付きで3,500円ですよ!(はい、ちゃっかりと宣伝でした。)


このところ、各地の小学校を回っていましたが、なんとも、すてきな出会いばかり!
これは、また日を改めて書きましょうね(ほんまかいな)。今日は、年末のコンサートの、びっくりするお知らせです。

昨年は、DVD撮影のため、長い長いコンサートでしたが、今年はご安心あれ。あっという間に終わります(おいおい!)。あ、そうじゃなくて、適度な長さになりますので、大丈夫ですよ。おしゃれして来なくても大丈夫ですからね~!

2009年の起雲閣コンサート。やあ、楽しい時間でした。熱海の起雲閣音楽サロン、なんだか、冬の風物詩になりつつありますね。これも、やおやの内野さまのおかげでございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

それで、何が驚きかっていうと、な、なんと、伴奏陣が緊急追加されたのであります。はい、拍手、拍手!最初は、管楽器の白石さん(ボクのアルバムで、クラリネットやサックス、フルートなどを吹いてくれています)、バイオリンの帆足さん(ご存知、『夢があれば』の、あの方ですよ)と、ボクの三人だったのですが、ここにきて、いきなりラストオーダー、追加注文…じゃなくて、追加メンバーが発表されたのでありました。

この秋、本当に一緒に全国を回ったメンバー、そう、そうです!
あの二人です!
Pon-z(ポンズと読みます。ボクが入って、ユズポンズの完成になるわけです。ああ、なるへそ)のメンバー、キーボードの進藤克己さんと、パーカッションの玉木正昭さんが加わってくれることになったのですよ~!ほんまやで~!

さらに、さらに、SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」で、もう5年も一緒の本物のアナウンサー、今村政司氏(じいじ)も来てくれるんですよ。

では、まとめましょうね(ああ、小学校の授業みたい)。


ユズリンとっておきのコンサート
~夜空見上げれば~


場所:熱海起雲閣 音楽サロン
日時:12月19日(日)
開場:13:00 開演:13:30(終演 未定)
会費:5,000円

出演者
中山 讓 piano うた
白石 幸治 clarinet sax flute
あや violin
進藤 克己 keyboard
玉木 正昭 percussion

今村 政司 司会

問い合わせ先:やおやの内野
Tel 090(8860)6302
Mail yaoya1808@docomo.ne.jp


なんでも、会場の広さの都合もあって、限定120人だとか!残り席も少なくなっているようですよ。どうぞ、すぐに問い合わせてみてくださいね。え?それもそうだけど、何を歌うのか、気になるって?

そりゃ、そうですよねえ。
うんうん、そうですよなあ。
今回はね、なかなか、普段のコンサートでは歌っていない曲を中心に贈ろうと予定しています。

機関車まで登場!つい、写してしまいました400を超える歌の中からの厳選!
定番の曲はもちろんのこと、なつかしい曲、絶版になった曲、はたまた、来年発表のアルバムに収録される(であろう)新曲まで、盛りだくさん。聴くだけじゃなくて、いつものように、ワイワイ、一緒に歌って、楽しみましょうね。この一年のうさを晴らしましょうね!もやもやを吹き飛ばしましょうね!(って、忘年会?)

温泉に入りがてら、集まってくださいね。
支配人のやおやの内野筆頭に、番頭の例のよさんがないあの人、そして、中居頭のゆず子、もちろん、実行委員一同、お待ちしておりま~す。どうぞ、ご近所お誘い合わせの上、気をつけて、お越しください。というわけで、ピアノも練習しなきゃ。あ、歌も思い出さなきゃ(そ、そんな次元かい!)。バッハッハ~イ!


柚坊はのう、頭を悩ませておるわい。
この演芸大会のみならず、年明けには、千葉県の松戸でも大きな演芸大会もあるし、京都の亀岡でもあるようじゃよ。まだまだ、ちっとも中身を考えていないようじゃわい。その間に、電子録音盤の作業もあるようじゃしな。大丈夫かいのう、頭が軽いでのう。容量不足かもじゃ。それでも、わしも楽しみにしておるでのう。熱海で会おうのう!ほんだば、ジッジヨ~ン。

珍しくも、渡ってみたんだよ。本当だよ、本当に渡ったんだよ!

明日こそ 明日こそはと 夢つなぐ へんちゃか ぺんちゃか