ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記HOMEINDEXBACK

カラオケCDできました!

2012/04/26

うたごえが あふれて笑顔 うれしいな へんちゃか ぺんちゃか

紅白まざった桜(?)あるんですねぇ

春も真っ盛り。
とは言っても、北国の方からのメールには、
「やっと、暖かさを感じられるようになりました。桜はまだです。」
とのこと。

う~ん、日本は広い!

そうそう、何年か前に北海道の小学校(根室)に呼ばれたときのこと。
確か、5月だったなあ。
桜、たんぽぽなど、春の花が一斉に咲き始めていて、びっくりしました!
ストーブがたかれている校長室から、目を真ん丸くして眺めていたのを思い出しました。


つながり九条コンサート、リハーサルも念入りなんだよ~ゆったりとした気分で、のほほんと眺められる。
まっこと、良かですなあ。
こんな、ささいな事でさえ、ありがたく思えるでごわす(って、あなたは誰?)。

これと言うのも、平和のおかげ。
ありがたや、ありがたや。
憲法九条…やっぱり、僕らの宝物ですねえ。


でもね、日本だけで終わらせちゃ、いけませんですぞえ(って、あなたは誰?)。
これを世界中に届けなきゃ。

今も、暴力を振りかざして、力を見せ付けようとしている人もいるでしょ?
きっと、あの国の人達の中にも、「いい迷惑なんだよなあ」と思っている人が、いっぱい、いると思うんだけど…。武器や兵器に回すお金があったら、食料を!…当然の思いですよね。

でもさ、管理され、監視されているから、自由な思いを口にすることができないんだよね。これって、昔の日本みたいだなあ。

ダンス講習会には、全国から実行委員が集まってくれましたうんうん、日本だって、そういう国だったんだものね。そういう時代があったんだものね。忘れちゃいけない、うんうん、肝に銘じておかないと…ね!

自分の人生は、自分のもの。
自由でもあるし、責任もあるでしょ?
それを誰かに奪われるなんて、ボクはいやだなあ。



それに、おかしいと思うしね。
「おかしい」と思うこと、感じることを言えない国は、怖いし、いつか、滅びる道に進んでいるんだと思うなあ。え?国だけじゃないって?町?職場?…確かに。


違う意見を受け入れる度量。
ボクも、正直、なかなか無理なんだけど(それじゃ、ダメじゃん!)、聞く耳を持てる人になりたいなあ。そうですよ、まだまだ修行です、はい。


あまりの上手さに、つい、カシャッ!歌だって、同じなんだよなあ。
歌いたい歌を歌いたいし、歌いたくない歌は、歌いたくないし…。

いろいろな人がいて、いいのです…。
ね。

というわけで(ど、どういう展開?)、新しいカラオケCDが完成しましたよ!
タイトルは、「ぐんぐんどこまでも+α」!
イエ~イ!
やったね!



あ、つい興奮してしまいました。失礼。
タイトルからわかるように、「ぐんぐんどこまでも」を中心に構成しました。全曲、子ども達が歌いやすいように、キーは下げてあります(出版されているソングブックと、まったく同じ高さです)。



さあ、気になる曲目です。

CD「ユズリン ぐんぐんどこまでも+α カラオケ集」 1 NO SIDE(Remix version)
 2 手をつなごう
 3 ぐんぐんどこまでも
 4 HURRY!ホッターズ!
 5 きみのこと大好きだよ
 6 さよならしてもずっと
 7 今 羽ばたく瞬間
 8 勇気の一歩
 9 目覚める力
10 やくそく
11 歩いてゆこう Movin’On!
12 おは・おはよ~
13 学校パラダイス
14 みんな輝け!
15 この手でつかみたい
16 きみとぼくは友達
17 TEAM EARTH
18 きみが笑えば 宇宙も笑う


という全18曲(註:機械的にキーを下げる編集をしていますので、やや、気になる曲、箇所がありますが、あらかじめ、ご了承ください。)

しかも、たったの2,100円(税込み)!
よっ、安い!お手ごろ価格!うっひょひょのひょ~!

今回のジャケットイラストは、鹿児島の「しろくま」さんに依頼しました。
みんなで一緒に、丸い地球に生きている…そんなテーマにあふれている、素晴らしい作品でしょ?大好きなイラストの一枚です。

CD盤のイラストは、うわさの「ユズゴン・ココア」の魔法使い・ユズリンなのでありました!これは、大阪の「お酒大好きっこ」さんに依頼したもの。ほら、ユズリン・スケジュール帳あるでしょ?あれを製作している方なんでありますよ。さらに、また、違う物も頼んであるので、そのうち、お目見えするかも…です。

でね、今回も、自主制作ゆえ(トホホ)、ボクがいるところ、もしくは、ユズリンお坊ちゃまに、直接申し込みでないと、手に入らないんです(すみません)。というわけで、申し込み先は、こちらまで。

ちなみに、5月3日の京都スプリングカレッジが「初売り」なんだよ~!
すごいよね~、だよね~。

続いては、5月5日の静岡市、しずぎんユーフォニアでのコンサートのとき!
これまた、すごいよね~、だよね~。

さあて、次回は、リニューアルされたCD「ぐんぐんどこまでも」のお知らせです!
お楽しみにね。

樹木の生命力に、ただただ感動あるのみです。


なんだろう ユズゴン・ココア なんだろう へんちゃか ぺんちゃか