ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記HOMEINDEXBACK

New Album「笑顔の力」入荷しました!

2013/4/1

できました 桜の花に 運ばれて へんちゃか ぺんちゃか

CD「みんなの力」ジャケット

お待たせしました!
待っていなくても、お待たせしました~!

2年ぶりの新しいCDが完成しましたよ。
タイトルは「笑顔の力」。

予約してくださった方には、すでに先行発送しているのですが、なんと、もう、
感想が届いているんです。
少しですが、お伝えしましょうね。


CD、とても、いいですね。
でもでも、実はまだ、二曲しか聞いていません。

年度末で、バタバタしているというのもあるんですが、
来年度のことなど、いろいろなことがあって、元気がなくなってきていたんです。

笑いたいけど、作り笑いになりかけているような、そんな感じに。
なので、「笑顔の力」を聞いて、涙がポロポロポロポロ…っと、止まらなくて。
その日は、一日この歌を大切に聞きました。

そして、「きみにエールを!」
仕事帰りにきいたら、可愛い曲なのに、ウルウル。
くじけないで。
あきらめないで。
そうだよねぇ…と。

一曲一曲、大切にきかせてもらおうと思います。
一曲一曲にこめられた思いを。


ありがたいです。
こんなふうに、待っていてくださった。
大切に聞いてくださっている。

こんなボクでも、いろいろあった2年間。
その中から生まれてきた歌です。
それを心して、味わってくださる。

たとえ、ほんのちょっとの人だとしても、活かされている喜びを
感じないわけにはいきませんね。
こちらこそ、ありがとうです。

そして、子ども達との出会いをもう考えている方もいらっしゃるんですよ。


早速聴きましたよ。
ピアノのレッスンに向かう車の中で。

すれ違う車の人は、変に思えたでしょうね。
ニヤニヤしている私を見て。

早速、決定!
新しいクラスで歌う曲、決めました(まだ受け持つクラスが決まってないのに、
なんと気の早い事!!)

いいんです!
いまから温めていくんです!
ん~、たのしみだなー。


なつかしいなあ。
ボクも、教員時代、今度のクラスでは、何をしよう。
どんなことに挑戦していこう…と、4月1日の職員会議中から、ワクワクしていました。

前にも話しましたが、会議中だというのに、新しい曲が浮かんできて、困ったものです。
あの曲も、あの曲も、そう、あの曲も(って、どれじゃい!)。


もちろん、おまけに付いているDVDにも、声が届いていますよ。
なんたって、アニメーションでしょ?でしょ、でしょ?この方、どうやら、DVDを先に
観てくださったようなんです…(それって、あり~?)。


アニメかわいい  
バナナみたいなバスタブ  
ヒーローみたいなゆずりん

ほのぼのとして見ました。
そして ゆずりんの「生い立ち」…しみじみさせてもらいました。

たくさんの人に支えられての20年かもしれません。
でも、たくさんの人たちが、ゆずりんに支えられてきた20年だったのではありませんか。


う~ん、泣かせる言葉ですねえ。
まいりました。
DVD,この方の感想に間違いないがないか、今度は、あなたの目で確かめてくださいね。

でもね、やっぱり、ボクのことを理解してくれている、そんな、ラジオ番組のディレクターでもある、プロのカメラマン「ブースカ氏」だからこその構成だと思うんですね!
歌を好きな人だからこその、そんな内容です(ボクも泣かされました)。


あ、そうそう。
今回も、ソングブックとのセットだと(ソングブックは5月1日発売予定です)、
「ゆずりん特製・スケジュール帳」をプレゼントしています(数に限りあり)。

今回の表紙は、ドイツ!(いつの間に!)
このスケジュール帳、この4月から、2015年の3月まで使えますよ。2年間です。

今です!
予約するなら今!
だって、そうしないと、4月分が損しちゃうよ~。

というわけで、新しいアルバム「笑顔の力」、そして、ソングブックの注文は
いつものように、こちらから!

あ、いけない!
肝心の価格をお知らせしていませんでしたね。
CDは3,500円、ソングブックは、2,100円です。


あ、最後に、ひとつ、よろしいですか?(相棒の水谷さんのように…わかります?)

ソングブックの構成、今回、ボクがほとんどしました。
そのせいで、パソコンとの格闘の日々。
もう、目はしょぼしょぼだし、頭痛はするし、吐き気まで!

それほど、根をつめたのでありました!はい、拍手、拍手!(って、見てないし~)

でね。
それを音楽センターの櫻○さんに渡したら、
「すばらしいです!せっかく、ここまで写真も入れて構成してくださったのですから、
 このままで、いきましょう!」
と。

うれしいじゃあ~りませんか。
さらにですよ。
「う~ん、白黒じゃもったいないですね。カラーにしませんか?」
という、○田さんの誘惑!

ってなわけで、もしかしたら、楽譜などのページ以外は、カラーかも~!
あくまでも、もしかしたら~・・・!
ってなわけで、乞う、ご期待!

さあ、また、コンサートや研修会でもお会いしましょうね。
まずは、京都での「つながり九条の会」コンサートに足を運んでくださいね。
大切な、大切な、考えるべきことですからね。

自分で考えることをやめないで、生きていきましょうね!

特製スケジュール帳


次々と 葉が広がって 春の庭 へんちゃか ぺんちゃか