ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記 HOMEINDEXBACK

な、なんと、17泊18日…!

2006/12/05

久々に 帰ってみると 別世界 へんちゃか ぺんちゃか

皆の衆、風邪はひいておらんかのう?
急に寒くなってきおったで、ほんに気ぃつけてくだされよ。うちのユズ坊も、ようやく帰ってきおったわい。疲れきった顔をしているかと思いきや、意外に元気でのう。今朝も早くから事務仕事をしまくっておったわい。目覚めて、窓からの七千坪の景色を眺めながら(う、うっそ〜!いったいどこに住んでるの?ほ、北海道?)「すっかり晩秋だなあ…。出かけた時とは、景色が違うんだよなあ、うん」と、お茶をすすっておったわい。
お、そうじゃった。今日は、なんでも来春の緊急告知があるらしいぞえ! お楽しみにのう。

写真 写真

あ〜あ、とうとう、先月は「かわいいお坊ちゃまのアイドル縁側日記」が、一回も書けなかった…。全国47人の「ユズリン・アイドルファンクラブ」のみなさま、本当にごめんなさい。うううぅぅぅ…(一応、反省しているふりの泣きまねです)。だってさ、しょうがないよねえ!いっそがしかったんだもん。書けなくたって、当たり前だよね、だよね、だよ、だよ、だよね〜!うっひょっひょ!(って、この態度、やっぱり、反省なし!開き直っている)。

元気に17泊18日を駆け抜けてきましたよ!
途中、風邪ぎみな日々もありましたが、すぐに薬を買い、マスクマンに変身し、睡眠時間を充分すぎるほど取り、宿にこもり、加湿器をつけっぱなしにし、みごとに回復させたのでありました。うわっはっは、さすがだ!我らのユズリンお坊ちゃま!えらいぞ、お坊ちゃま!やっぱねえ、どっひょっひょ(って、あのね、そんなの自慢できる事じゃないでしょ。プロとして、当たり前だよね〜!っていうか、風邪をひくこと自体が、気がゆるんでいるんじゃないの!)…す、すみません…確かに、お腹周りがゆるんでいました(だから、そうじゃなくって!もう、いいや)。

写真 写真

歌の旅の詳細はまたいつか報告するとして、今回は数少ない写真を見ながら、どんな旅だったのか、想像してくださいね。でもね、ここでも、問題があって…。と言うのは、じ、実は携帯を壊してしまい、新しい機種にしたんです。その使い方がちょっとわからなくて、枚数が少ないんですよ。でもね、みなさまにお伝えしたいと言う気持ちだけはあったと、どうか、お許しくださいな。え、なに?その前に、どうして携帯を壊したかって?聞きたいか〜い?(聞きた〜いと、叫んでくださいな。はい、どうぞ)。どうしても、聞きたいか〜い?(はい、もう一度叫んでちょうだい)。じゃあ、秘密にしてくれるなら、話してもいいけどさ。え?誰にも言わないって。うん、ありがとう。さすが、全国47人アイドルファンクラブの仲間ですねえ。じゃあ、お教えましょうね。そ、それはね〜、携帯をね〜、トイレにね〜、落っことしてしまったからなのでした!は〜い、終わり!これで終わり!これ以上、真実を伝えてしまうと、

「ユズリンって、意外にどじだよね〜。」
「意外?意外じゃないよ、やっぱ、思ってたとおりだよね」
「あら、あんたも気づいたの?あたしもさあ、前々から、変だと思ってたんよ。」
「そうずら、そうずら。」
「ま、そこが、頭の中だけがかわいいユズリンってわけだよね。」
「せや、せや。」
「あんなあ、うち見たんやけど、もっと、すごい事が関西では、あったんやで。」
「何なに?教えて、教えて。」
という暴露話の会話につながってしまうので、はい、これで、終・わ・り。オ・ワ・リ!

写真
写真


さあ、今日は、そんな事よりも、重大なお知らせがあります。
ここからが本題ですよ〜!
来年最初の、SBSラジオ『ユズリンの音楽日記』が、なんと、公開放送になります!はい、みなさん、拍手、拍手!イェ〜イ、ありがとう、ありがとう。しかも、一時間番組に拡大されるんですよ!是非、みなさん、SBSラジオのスタジオに来てくださいね。静岡市にあるテレビ局ですが、遠慮せずに来てくださいね〜。待ってま〜す、じゃあねえ(って、誰でもいいわけ?)あ、そうか、そんなに広いスタジオではないので、人数も制限があるようでした。

それでは、真面目な本当の情報です。

SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」2007年1月6日(土)

新春生放送1時間スペシャル

年の初めにユズリンと一緒に歌いたい方を、ペアで20組をスタジオにご招待します。ユズリンとじいじ(本名:今村政司氏…え?もう知っているって)の愉快で楽しく、ちょっぴりかみ合わないトークは勿論、ピアノ弾き語りのミニコンサートもあります。

番組は夜8時からの1時間です。

※ご注意・夜の生放送のため18才未満の方は、必ず保護者同伴で応募してください。

応募要領 葉書で応募してください。
お名前・年齢・職業(お二人とも)…お子さんが2人以上いらっしゃる方も、お書きください。
代表者の住所、電話番号(代表の方と連絡がとれるもの)
またユズリンへのリクエストやメッセージを必ず書いて応募してください。番組の中で紹介したり、歌ったりする予定でいます。もちろん、じいじへのメッセージも大歓迎です。

宛先
〒422−8680
  SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」 新春生放送1時間スペシャル参加希望係

締め切り
  2006年12月20日の消印有効です。

※応募者多数の場合は抽選になります。当選の方には年内にSBSより連絡いたします。

というわけですよ。
どんどん、お葉書くださいね。待ってま〜す。

写真 写真

SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」 新春生放送1時間スペシャル参加希望係…ほんまに存在する係じゃよ。いつもの、ユズ坊のおふざけじゃないので、安心して葉書をくだされな。そうだ、わしも書かなんとな。いくら身内だからとて、顔パスってわけには、いかんぞなもし。さ〜てと、今年の年賀状のあまり、あまり…と。5枚くらい書こうかのう。え?なに?一人一枚?厳しいのう、そんな事言わないで、こっそりと裏から入れてくれぞなもし。ダメ?無理?どうしてもダメ? そうだ、良い事を思いついたぞ!「じいじ」の代わりに、「じい」のわしがパーソナリティちゅうやつをすれば、ええのじゃ!ほうよ、ほうよ!あったま、ええのう。やっぱねえ!(って、だんだんお坊ちゃまに、に、似てきている…。)

年末まで まだまだ たくさん 歌います へんちゃか ぺんちゃか