ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記 HOMEINDEXBACK

いよいよ、奄美~鹿児島だよ

2009/02/09

飛び越すよ 桜前線 春ごよみ へんちゃか ぺんちゃか


いよいよじゃな。
またまた、奄美大島での「研究部長 独演会」じゃ。
皆の衆、いささか遠いがのう、なんとかして、来てやってくれぞなもし。
おおっ、そこの八百屋の若旦那、そうじゃ、あんたはんじゃよ。気分も晴れるから、おいでぞなもし。おおっ、そこの、まだまだ若いが、お孫さんの世話ばかりしておるお姉さん、あんたはんもじゃよ。みなで、桜を眺めようぞえ!きっと、何かがふっきれるぞえ!


ほらほら、本当に書いてあるんだよ「研究部長」って!大変、大変、忘れてた~!
レコーディングに夢中だったり~、その報告を書いていたり~、コンサートが始まっていたり~、ラジ…えっ?もう、こういう展開はいい?これまた、失礼しました。

っていうのはさ、奄美大島とか、鹿児島コンサートの詳細が、抜け落ちていました。
「え~っと、奄美のコンサートって、何時からだっけ?」
と、さっき、自分でスケジュールを見たら、な、ない!書いてない!開演時刻どころか、会場も、チケット代も、連絡先も、ない、ない、ない、ない~!

これでさあ、よくも、まあ、皆様に
「来てくださいね~。」
なんて、言ってたもんだわさ、うっひょっひょ。

ってなわけで、せっぱつまったお知らせです。

まずは、2月11日の奄美大島「いも~れ 研究部長コンサート」
(正式名称は、いかに?)
会場:奄美市中央公民館/開演時刻:14時
チケット代:子ども(3歳以上高校生まで)500円  大人1000円
連絡先:春日(かすが)保育園 0997(52)1177

ま、また、このお迎えかなあ…?それでさ、10日に、急きょ、地元のラジオ出演が決まったんだよ~!
奄美のFMラジオ「あまみエフエム」で、夕方5時30分から始まる「ゆぶぃニングアワー」という番組の中の「夕方フレンド」というコーナー。6時くらいから、どこか約20分くらいだそうです。聞いてくださいね(って、届くの~?)
でもさあ、大丈夫かなあ?何がってさ、「ユズリンの音楽日記」でも、しゃべりすぎて時間が足りないからさ~。こんな時こそ、要点をまとめて、そんでもって話せば、なんとかなるよね、うんうん、大丈夫さ~!さ、メモ、メモ。

で、翌日14日は、鹿児島市内では初めての、「しろくまコンサート」ですよ。
会場:ハートピアかごしま
開演時刻:14時
チケット代:大人2000円 子ども1000円
(当日は、両者とも、200円増し)
連絡先:090(8625)0095 田村

今回も、この桜が青空の中に咲いているかなあ?ずっと、出水市の方で開催してくれていたんだけど、鹿児島って、広いんだよね。ってなわけで、今回は、初めて、市内(鹿児島で市内って言えば、鹿児島市内のことを指すんだよ)。
実行委員のメンバーは、過去、リハーサルでは見せない、“何か”!そう、“な・に・か”を突然、本番でしてくれる仲間達なんです。もう、楽しみさ~!きっと、何かが飛び出すんだよなあ。なんだろうなあ、何かなあ?驚くお坊ちゃまの顔も、お楽しみにね(それで、いいんかい!)。

ああ、間に合った~。
ふ~~~~。良かった~。
そんでね、もうひとつ報告しましょうね。っていうのはね、先週の土曜日に、コンサートに行ってきたんだよ。お坊ちゃまのじゃないよ。それは、ヒ・ミ・ツ…じゃあねえ(って、ええ~い、話さんかい!)。

あ、そうでした、そうでした。
結婚したばかりの、夏川りみさんのですよ。もちろん、パートナーの玉木正昭君も、バンドメンバーとして参加です。りみさんの「歌さがしの旅」のファイナルとして行われた、中野サンプラザでのコンサートで、すごい人、人、人!2000人を超えるお客様!やっぱ、違うね~!花束も、数え切れないほど飾ってあってさ、祝福ムード一色!いいねえ、なんか、温かな雰囲気でね、掛け声も、いっぱい飛び交って。ここらへんは、お坊ちゃまアイドルコンサートと似ているんだよねえ(た、確かに)。人数こその違いはあれどね…。

たくさんのゲスト(沖縄で主に活躍していらっしゃる方)もお祝いに駆けつけて、それぞれの歌を熱唱してくれましたよ。りみさんは、歌が大好き~って感じで、思い切り、のびのびと歌ってくれました。正昭君も、お腹にずし~んと響くような音を奏でていましたよ(短めのドラムソロ、心もパワーもこもっていたよ!)。

三時間、ぶっ通しのコンサート。
その最後に、この二人は「お色直し」で、結婚式披露宴って感じ。
白い服が、まぶしかった~。
で、この瞬間だけは、カメラ撮影が、突然O.Kされたわけさ!
そしたら、会場中の携帯に電源が入って、まあ、客席から見たら、ペンライトが光っているようで、きれいなことったら、ありゃしない。

白い衣装に包まれた、幸せ一杯のお二人なに?
お坊ちゃま?
もちろん、写したに決まっているじゃん!はい、これが、その時の写真だよ。特別に見せてあげるから、新しいアルバム、ちゃんと5枚ね。ね、ね。

なに?
これじゃ、わからないって?新しいアルバム5枚分の価値がないって?
しょうがないじゃん!だってさ、携帯のカメラだよ。これで、精一杯さ~!見せてあげてんだから、文句、言わないでよね~!お坊ちゃまだってさ、撮影が許可されるって知っていれば、ちゃんとしたカメラを持っていったのに~。ぐ、ぐやじい~。ま、しょうがないよね。お許しを。

というわけで、今回は、Pon-zメンバーの玉木正昭君と、夏川りみさんの結婚披露宴の様子をお伝えしま…じゃなくって、奄美大島と鹿児島のコンサートの詳細をお知らせしたのでした(あ、危ない。間違えるところだった)。まだ、間に合うからね、来てくださいね!じゃあねえ、バッハッハ~イ、ユッズヨ~ン!


ほんでじゃ、鹿児島市内での独演会の後も、鹿屋市で研修会があるそうじゃよ。こっちも、よろしゅう、頼んまっせ。歌を中心に、遊ぶそうじゃ。ほんだば、電子録音盤の日記は、また、させるでのう。それまで、待っていてくれぞなもし。ほんだば、ジッジヨ~ン!

青い海がひかっているかなあ?

それぞれの 生きる場所あり めだかちゃん へんちゃか ぺんちゃか