ユズリンキャラクター
新着情報
プロフィール
スケジュール
ライブラリ
ユズリン日記
学校公演・コンサートのお問い合わせ お問い合わせ
SBSラジオ「ユズリンの音楽日記」
ユズリン日記HOMEINDEXBACK

さあ、歌うぞ~!

2011/01/08

寒いけど しんぼうすれば 春は来る へんちゃか ぺんちゃか

あららら、今年も雪の幕開けでした

皆の衆、新年おめでとうでごんす。
どんな年明けをしたかのう? わしゃあ、寝正月じゃったわい。おとそ、呑みすぎてのう。ほろ酔い気分で、うとうと…じゃわい。たまにゃあ、こんな時間もええのう。
この一年、みなで力合わせて、「生きているのが楽しい」と思える毎日にしていきたいものじゃ。
あきらめたら、いかんぜよ!(あ、感化されている…)


あらららら、もう新年を迎えて、一週間以上もたってしまいました。
あらためまして、明けましておめでとうございます。どうぞ、今年もよろしくお願いします。じゃあねえ~…って、おいおい!(え~っ、今年も、このノリなの~?)

カッパと一緒に「おめでとう!」暮れから正月、頭の中は、コンサートのことやレコーディングのことで、いっぱい!
それに、年末の熱海起雲閣でのコンサート、あったでしょ?

「あのさあ、こんなに面白かったんだからさあ、当然、これ、CDになるよね?」
「なるに決まってるじゃん。前だって実現させたし!」
「だよねえ、だよねえ。」
「でも、予算がないって言ってたよ。」
「大丈夫さあ、みんなで1枚ずつ買えば、なんとかなるって。」
「だよねえ、だよねえ。」
「とにかく、柚坊をおだてるしかないさ~!」
「なんくるないさ~!」

というお話が殺到するという予想で(よ、予想?)、その編集作業もやらなきゃならくて(3時間半を80分以内にまとめなきゃならないなんて!)、静かな、落ち着いた、心休まる年越しにはならないのでありました。トホホ…(今どき、トホホ~)。

なに?
その編集は終わったのかって?
はいはい、終わりましたよ、できましたよ。
なんたって、今回はすごいメンバーでの音づくり!
これもいいなあ、あ、こっちも捨てがたいなあと、迷いに迷ったものの、なんとか、編集しました!

相変わらず、じいじ(今村政司氏)とお坊ちゃまの会話も、ぶっ飛んでいるし、それに、ヘビメタ兄貴進ちゃんや、イクメンになった正昭君、しかも、バイオリンの帆足さんまで、まあ、しゃべること、しゃべること。

唯一、物静かに周りを見つめて、行動していたのは、白石さんだけ!
そりゃ、そうだよね。一人で、クラリネットから始まって、フルート、ソプラノサックス、テナーサックス、オカリナ、リコーダーまでこなしちゃうんだもの。お坊ちゃまみたいな、軽い性格ではこなせないよね。さすがの白石さんでした。

新年早々、パンチのきいた音を聞かせるぜ…とかなんとか4月1日(おそらく、もっと早くなりますよ)には完成しますので、ご期待くださいね。
おしゃべりまで入れたら、全19曲(?)!
はいはい、そこの奥さん、聞いてちょうだいな。
これで、なんと、たったの2,000円!これを求めずして、なんとする!
よっ、太っ腹!安いぞ~この~!にくいね~、憎いね~!


で、話を戻して…と。
年賀状には「1,000枚限定」と書いてしまいましたが、冷静に判断したところ、いろいろな都合がありまして「500枚限定」になるかと思います(なに?都合って何か?はっきりしろって?もう、この、いけず~!察してちょうだいな。だ、だって、ぜ~んぶ、自主制作なんだからね。大人の事情ということで、わ、わかってくれるでしょ?)
また、そのうち、詳しいことはお知らせしますので、ぜひ、ご予約くださいね。また、特典があるかも~!(あります、はい)

さ~て、ってなわけで、その熱海の起雲閣でのコンサートよりも、さらにメンバーが強化されて、そうです!10日!月曜日!(って、すぐじゃん!)に、千葉県は松戸市で、またまたコンサートが開催されるのでありますよ。題して、「初春 ゆずりんまつりだ 歌えや 踊れや わっしょい ワッショイ!」…じゃなくって、「とびっきり素敵なコンサート みんな輝け!」でした。すみません。

あらためて、メンバーを紹介しましょうね。

管楽器には、白石 幸司氏
帆足あや氏率いる 弦楽四重奏のみなさま
ドラムス&パーカッションではりきっています、玉木 正昭氏
そして、われらが兄貴(中耳炎治ったかなあ?)、キーボード&ベースの進藤 克己氏

美しい音色で、あなたを魅了します中でも、聞き応えがあるのは、千葉の仲間たちが練習に練習を重ねた「地球ひとまわりするまで」「花びら便りが届くまで」の合唱!総勢500人を集めて…え?そんなにはいない…失礼しました…まあ、とにかく、たくさんの仲間が、忙しい中、特訓してくれましたからね。ご期待くださいな。子ども達のダンスも、これまた、かわいいのだ!


それと、カラオケではなく、生演奏でお届けする、あの名曲!
そうです、あのすばらしい「そしてぼくらは地球」がお目見えするんですよ!は?し、知らない。そんな曲あったのかと…。そりゃ、そうですよね。小学校コンサートでしか、最近は歌っていませんからね。ええ、この曲、ず~っと前からあったんですよ。最初はね、「Love Letter」という4枚目のアルバムに入っていたのですが、これ、絶版になってしまって、今では、「ゆずりん教室のうた 2」に収録されていますよ。お持ちの方は、引っ張り出して、聞いてみてくださいね。お持ちで無い方は、すぐに音楽センターまで、お問い合わせを(03-3200-0101)…(よっ、営業部長!)。

さらには、ジャジーな「ありがとう大好きさ」(これ、熱海でも拍手喝采でした)や、「この手でつかみたい」「やくそく」「あなたを歌う」「生命歌いましょう」「夢があれば」、新曲の「勇気の一歩」も、当然、生演奏でお届けしますからね。ご期待くださいね。

日時
1月10日(祝)14:00開演

会場
松戸市民会館

参加費
大人一席2500円
席が必要な中学生まで500円
就学前児童 無料

お問い合わせ

実行委員会・加藤 TEL&FAX 047-342-3496
実行委員会・久保田 TEL 047-388-6479

というわけで、松戸でお会いしましょうね。楽しみにしていますよ~!待ってますからね。やくそくだよ~ん。きっと、きっと、ねねねのね!じゃあ、バッハッハ~イ!ユッズヨ~ン!


おお、柚坊のやつ、書き終わったとたん、慌てて駆けていきおったわい。もちろん、楽器部屋へじゃ。いかんせん、ここから、走っても10分はかかるからのう。広い屋敷じゃから、移動が大変じゃ。なんせ、三万坪あるからのう。どっひょっひょ。
ほな、わしも見に行くで。皆の衆も、来ておくれぞなもし。ほんだば、ジッジヨ~ン!

この寒さを乗り切れば、春も近いのだ~

練習に 練習かさねて 今日がある へんちゃか ぺんちゃか